snw15の日常

その日の出来事や、気になる物、オススメなどを書いていきたいと思っています。 緩い目線でみてください。

メタルマックス3が出てきて掃除が止まった話

普段暫く使わない物などを段ボールにまとめて、押し入れに入れる習慣が染み付いた私です。 しかし、物事は何事も計画する事が大切です。 そんなことも考えずに行った結果を今回は記載しました。 目次 掃除の順番を間違えて作業中断 メタルマックス3 久々のプ…

ネオジオミニを買って遊んだ感想です。

家に到着したのは、9月に入ってすぐでした。 予約の開始に気が付いた時には、予約できません状態であきらめていました。 そんな時に、SNKのサイトにたまたま予約が出来る商品があり、即注文したのですが、発売日当日や8月の発送分の商品はすべて完売状…

私とゲームのつき合い方

今週のお題「ゲームの思い出」 冒頭のセリフで、暑いを書きそうになる私は、心まで熱中症ではないかと、思う今日この頃です。 ワールドカップの優勝がフランスに決まり、見れる試合は全部見た私は、満足感に満たされています。 興奮と感動の日々をありがとう…

平成最後の夏に暑さに敗れて、再びゲームセンターへ逃げ込んだ話

今週のお題「#平成最後の夏」 平成最後の夏は、何か私達に生き方を問いかけられている気がする夏に感じています。 目次 今週のお題「#平成最後の夏」 昔と今の違い 印象的な熱さ 記念すべき100回大会でのファインプレー 教育方針も変わりました まとめ 追記 …

任天堂クラシックミニ ジャンプをプレイしたレビュー

早い段階で予約していたので、到着するまで完全に忘れていました。 予約する時は、まだかまだかと焦り気味で待っていました。 予約できたとたんに、不安感から解放され過ぎて、発売日すら忘れていました。 そんなこんなで、開封から、簡単なレビューなど書い…

暑さから逃れるためにゲームセンターへ行った話

暑い時に、ソフトクリームを食べる事があります。 食べ終わった直後ぐらいに喉が乾くのは、私だけでしょうか。 冷たくて美味しいのですが、喉が潤わないので、別にお茶か水を呑んでいます。 相変わらず暑さから逃れたい私は、涼しい場所を求め、ゲームセンタ…

任天堂switchで、ファミスタエボリューションをプレイした感想

移動の合間や休憩中などに、記事の修正作業を繰り返しているのですが、長時間作業するだけの集中力がない私は、作業中でもモヤモヤした感覚がありました。 そんな時に、涼む目的で、立ち寄った量販店で見付けてしまいました。 目次 家で眠るswitchを見つけ出…

犬との向き合い方

お題「これって私だけ?」 最近犬に触る機会が増えている今日この頃ですが、皆さんはいかがでしょうか? 何故か仕事先や休憩に寄った、喫茶店などでも見かけます。 家ごとにしつけがされている犬と、そうでない家があります。 好き放題可愛がるだけで育った…

寝苦しい夜と暑い日に甚平で、快適な生活

お題「わたしの暑さ対策」 沢山あるブログの中から読んでいただき有難うございます。 暑い日と涼しい日が交互に訪れたり、突然のゲリラ豪雨など気候の変化に対応するだけでも大変です。 昼間は暑く、朝方や夜は肌寒い日から、夜も暑く寝苦しい日もあり睡眠の…

改めて宜しくお願い致します。

以前から、はてなブログで投稿しております。 SNW15と申します。 当ブログでは、実際に使い、お勧めしたい物などのレビューなどを書きたいと思います。 共感していただける方の、読者登録をお待ちしております。 最初は、元のサイトから移動してきた記事の再…