snw15の日常

その日の出来事や、気になる物、オススメなどを書いていきたいと思っています。 緩い目線でみてください。

暑さから逃れるためにゲームセンターへ行った話

暑い時に、ソフトクリームを食べる事があります。

食べ終わった直後ぐらいに喉が乾くのは、私だけでしょうか。

冷たくて美味しいのですが、喉が潤わないので、別にお茶か水を呑んでいます。

相変わらず暑さから逃れたい私は、涼しい場所を求め、ゲームセンターに立ち寄りました。

ソフトクリームを食べた直後だった私は、すぐさま自動販売機に向かいました。

椅子に座り辺りを見回すと、私と同じく暑さから逃れたい人達?なのか、ゲームを純粋に楽しんでいるのか、平日ですが沢山いました。

昔の話ですが、ゲームセンターでは、クレーンゲーム中心で遊んでいました。

その悪習が残っていたせいか、ついつい景品を物色していました。

ただ、涼みに寄ったつもりでしたが・・気が付けば、2,000円ほど使っていました。

 

その時取れた景品がこちらになります。

f:id:snw15:20180720231804j:image

タワー型のスリムファンと謎の箱でした。

スリムファン

引っかけるリングが大きく、取りやすい感じに見えました。

会社の机にピッタリなサイズに見えたので挑戦しました。プチプチも付いて、包装されていました。

f:id:snw15:20180720232112j:image 

早速、ノートパソコンに付ける事にしました。

f:id:snw15:20180720232206j:image

風は、弱と強の2段階でした。 

中の細長いファンが回り風が出ます。

強でわりと涼しいのですが・・音が髭剃りに似た音で、わりと大きいものでした。

(ブィ~~ン的な音です。)

取るのにかかった金額    1,300円

 もう一つの景品

箱が並べてあり、回りを見ても説明もなく謎でした。

f:id:snw15:20180720232951j:image

何となく取りやすい、サービス品に見えたので挑戦する事にしました。

景品が落ちる瞬間が気持ち良く、久々に楽しんでいました。

取れて開けて見ると!?出でよ!神龍!?お決まりですが、何も起こりませんが、まさかの、ドラゴンボールのレプリカでした。

取るまでにかかった金額  700円

 久々にゲームセンターで遊び、その間暑さを忘れさせてくれました。

スリムファンは、会社で使っています。

ドラゴンボールは、しばらく飾りたいと思います。 
f:id:snw15:20180723200111j:image
 オカルトですが、ご利益があるかも!?涼んで楽しく遊んだ後に、高温の車に乗る事をこの時の私は、まだ知りません。

まとめ

暑さに負けずに頑張る事は、凄い事です。

しかし、今年の暑さは、今までに経験した暑さとは、明らかに違います。

自分の身を守る行為ですので、無理しないで、涼しい場所で休む事も大切な行動になります。

日陰でも、温度が低くはないので、エアコンや空調設備が整った空間に避難する事も必要になります。

 

最後まで読んでいただき有り難うございます。