snw15の日常

その日の出来事や、気になる物、オススメなどを書いていきたいと思っています。 緩い目線でみてください。

任天堂クラシックミニ ジャンプをプレイしたレビュー

早い段階で予約していたので、到着するまで完全に忘れていました。

 予約する時は、まだかまだかと焦り気味で待っていました。

予約できたとたんに、不安感から解放され過ぎて、発売日すら忘れていました。

そんなこんなで、開封から、簡単なレビューなど書いていきます。

 

開封
f:id:snw15:20180707114811j:image

 f:id:snw15:20180707120606j:image

 しばらく、読んでいませんが、昔週刊誌のジャンプを購入していた頃を思い出しました。


f:id:snw15:20180707120843j:image

裏側には、収録タイトルなどが書かれてありました。

 収録タイトル

キャンプ翼

キャンプ翼Ⅱ

キン肉マン マッスルタッグマッチ

キン肉マン 王位争奪戦

魁!!男塾

聖闘士星矢 黄金伝説

聖闘士星矢 黄金伝説 完結編

天地を喰らう

ドラゴンボール

ドラゴンボール3

ドラゴンボールZ

北斗の拳

北斗の拳3

暗黒神話

龍王

ファミコンジャンプ

ファミコンジャンプ

まじかるタルるートくん

ろくでなしBLUES

ドラゴンクエストⅠ (ダイの大冒険の役割です。) 

計20タイトル

 取り出しました。
f:id:snw15:20180707121041j:image

 f:id:snw15:20180707121143j:image

コントローラーのサイズ比較

相変わらず小さいです。

因みに電源スイッチと昔のリセットボタン以外は動かない飾りです。

f:id:snw15:20180707121413j:image

比較のため、プレステ4のコントローラーと並べて見ました。

見辛いかもしれません。

電源を入れてみました。

f:id:snw15:20180707131400j:image

タイトルが並びます。

各ソフトに4つセーブできます。

クラシックの良いところは、ゲームの途中でもリセットボタンを押すことで、どこでもセーブ出来るところです。

不得意なステージなどは、その場所から直ぐにやり直せるので楽に遊べます。

f:id:snw15:20180707131831j:image

昔のパスワードなども使えるので、懐かしいです。

説明書

上にあるメニューバーの一番右側にあります。 押すと、QRコードが表示され、スマホタブレットで見ることができます。

  
f:id:snw15:20180707144253j:image

昔ながらのゲーム難易度に苦戦

少しプレイしてみました。

今のゲームと違い、難易度が非常に高いです。

ドラゴンボール3をプレイしましたが、出てくる敵に全く歯が立たない。

ウサギ団?に遭遇した際には、全く勝ち目がないとリセットボタンを押していました。
f:id:snw15:20180707135330j:image

f:id:snw15:20180707132921j:image


f:id:snw15:20180707133011j:image

実際にプレイした感想

激しい操作をするゲームが少ないので、小さいコントローラーでも気になりませんでした。

しかし、今時のゲームのコントローラーは優秀です。

特にキャラや矢印などを動かす左側のボタンが硬く長時間遊ぶと、指が痛くなる事があります。

それがまた、懐かしい感じもします。

 まとめ

長く遊べるゲームが詰まっているので、子供の頃を思い出し、懐かしむ30代~40代から、子供と遊ぶ時に、教えながら一緒に遊ぶのにもお勧めです。

f:id:snw15:20180707134255j:image

 私も、時間の合間にクリアを目指したいと思います。

 

 最後まで読んでいただき有り難うございます。