snw15の日常

その日の出来事や、気になる物、オススメなどを書いていきたいと思っています。 緩い目線でみてください。

メタルマックス3が出てきて掃除が止まった話

普段暫く使わない物などを段ボールにまとめて、押し入れに入れる習慣が染み付いた私です。

しかし、物事は何事も計画する事が大切です。

そんなことも考えずに行った結果を今回は記載しました。

 


f:id:snw15:20180908125216j:image

掃除の順番を間違えて作業中断

掃除機で掃除をして、終わるはずでした。

何気に、手前の段ボールを開けた事が、事の始まりでした。

昔遊んだDSを発見し、電源を入れた時に抜き忘れて入っていたソフトが、メタルマックス3でした。

 

メタルマックス3

 2010年7月29日発売

戦車と人のRPGとしてファミコンで発売されて以来、人気ソフトの仲間入りしています。

今回は、戦車やパトカーに加えて、新たにバイクが登場します。

その他、マルチパーティーシステムを採用し、ナースやレスラー、アーチストなどが登場しています。

自分の好きなメンバーで冒険する事が出来ます。

冒険ガイドシステムが追加されたことで、今自分が何をするのかもわかりやすく遊びやすくなりました。

自由度が増した事で、見失ってしまう事が多々ある私には、とても親切でありがたいシステムです。

 

久々のプレイ

昔ながらのRPGで、最近のリアルタイムとは違い、コマンド選択タイプで遊びやすいです。

始めは、戦車がない状態から始まり、自分の戦車を手にした時には、ニャとなります。

エンジンの性能を上げる事で、重たい武器や、戦車のHPになるタイルなど強化出来ます。

重量オーバーになると動けなくなるので、そのタイルを剥がす事で走行可能にする事ができます。

ストーリーもあるのですが、ミッションや賞金首を倒しお金を稼いだり自由に遊べるところも魅力です。

酒場にいる仲間を自由に入れ換える事が出来るので、更に遊びの幅も広がり楽しいです。

また、ストーリーでもヒロインのコーラの行動が小悪魔的で可愛く感じました。

 

まとめ(結果)

ついついのめり込み、朝から掃除を始めたのですが、中断して遊んだ結果掃除にかけた時間が10分、脱線した時間が8時間と何をしたいのかわからない休日になりました。

是非機会があれば、遊んで貰いたいソフトです。

 Amazon

メタルマックス3(通常版)(特典なし)

メタルマックス3(通常版)(特典なし)

 

 楽天

最後まで読んでいただき有り難うございます。